忍者ブログ
日々の内側
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


120506 023
120506 023 posted by (C)mimi

転職して、1年と3ヶ月がたちました。

実施設計から参加して、現場を担当した診療所が完成しました。

連休中に引渡しを終え、今週から診療を開始されています。


1年と3ヶ月、あっという間でした。

次の担当はオフィスビルらしいです・・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

人生、思ってたより短いです。

PR


戻らない時間 何度も振り返る   
戻らない時間 何度も振り返る    posted by (C)mimi


また施主に怒られました。

相手が怒って当然のことをしました。

「仕事なめてんのか」と怒鳴られました。

なめてるかもしれない、と思いました。

とんでもない事をしてしまったんだな、と思いました。

「○○時に○○に来い!」と言われました。

この人親切だな、と思いました。

行って謝りました。

やっぱり鼻水がでました。

怒られるのが嫌じゃない、と思いました。

指摘してもらって有り難いと思いました。





怒る ということは、愛がないとできないことだと思う。

相手(私)に対しての愛ではなく(そこは勘違いしてはいけない)、

その人自身の生きる情熱とか、仕事に対する想いとか、
美意識、能力、文化、感覚、もろもろ、

エネルギーが要るし、大変なことだと思う。

明日も頑張ろうと思う。

[1] [2] [3] [4]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mimi
年齢:
41
誕生日:
1982/12/09
職業:
設計事務所勤務
趣味:
読書
最新コメント
[11/10 mimi]
[11/06 フミハオ]
[10/19 mimi]
今読んでます
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone