忍者ブログ
日々の内側
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けやき並木
けやき並木 posted by (C)mimi

 

東京へ出張に行きました。東京って言っても、府中市ですが。

初めて「近隣説明」なるものをやりました。全部で82件。

まぁまぁ、よくまわったなぁというカンジです。さすがに足がくたびれました。

 

写真は府中市名物のけやき並木です。天然記念物らしいです。

 

 

2日目は時間があまったので、たまたまピンポイントで知っていた展覧会に行きました。

目黒の庭園美術館で行われている刺繍をテーマにした現代アート。

http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/stitchi/index.html

イメージ
イメージ posted by (C)mimi

 

展示の中身と、ハコである建物があんまりしっくりきてなかった。気がします。

展示の中身と、というより、事前にHP等で見ていた展示のイメージと、と言った方が正確かもしれません。

関係性を意識してるのかしてないのか。曖昧になりすぎて、どうでもよくなってないか?

ぶっちゃけ、べつにここでやらんでも。みたいな。

 

でもきっと、見に行く前に勝手なイメージを抱えてた私が悪いんだろうなぁ。

展示自体はとてもよかったです。

展覧会の発想も、作家一人一人も、どの作品も、興味深かったし、

余った時間をさらっとつぶすにはもってこいでした。ラッキーでした。知っててよかった。

 

 

東京へ行く時は事前のリサーチ必須ですね。仕事だけして帰るなんて勿体ないし。時間が余ればなおさら。

PR
-HOME-
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mimi
年齢:
41
誕生日:
1982/12/09
職業:
設計事務所勤務
趣味:
読書
最新コメント
[11/10 mimi]
[11/06 フミハオ]
[10/19 mimi]
今読んでます
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone