忍者ブログ
日々の内側
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



P1040966
P1040966 posted by (C)mimi




水平線の見えない この街に生まれて

そして死んでいっても

あなたがいれば すべてを感じる




                      (ever green/MY LITTLE LOVER より)


----------------------------------------------------------------------------------



あっと言う間に2月ですが、元気ですかー?

チョコを作ろうか、素通りしようか迷っている今日このごろです。

元気です。

今日「あさいち」に平野啓一朗が出ていて、

なんとなく恋愛の話になっていてぼんやり観ていたのですが、

「恋 は相手を好きになることで、愛 はつきあいを持続させること」

「相手といる時の自分を好きでいることが、愛がうまくいく秘訣」

みたいなことを言っておられました。

横で観ていた母が、「この人難しいこと言うてはるねぇ」としかめ面で、

全然難しくないじゃん。普通じゃん。と返しながら 密かに

確かに恋したことはあっても、愛したことはないな とか

一緒に居るだけで自分がどんどん卑屈になっちゃう相手もいるもんな とか

思い当たるフシがありすぎて妙に納得しゃちゃいました。

どうでしょう




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
朝の情報番組舐めてたらあかんな。

愛について

あの頃を思い出して。切ないって言葉がぴったり。 

MIMIちゃんとお菓子つくろって言ってて、実現できてよかったなー。

でも。一緒にいて卑屈にならないでいい相手など存在するのだろうか~?とも思うのであーる。
fumihao 2011/05/29_Sun_23:38:49 編集
うーーん。。。
過去に遡ってのコメントありがと

うーん。確かに卑屈度ゼロは難しいかも。でも、

相手の好き具合と自分の好き具合によるんじゃないかなー と思ってる

ってか場合による!(相手による?)

・・・わからん。良い縁を願おうよ
mimi 2011/05/30_Mon_12:41:59 編集
[123] [121] [118] [116] [114] [112] [111] [91] [87]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mimi
年齢:
41
誕生日:
1982/12/09
職業:
設計事務所勤務
趣味:
読書
最新コメント
[11/10 mimi]
[11/06 フミハオ]
[10/19 mimi]
今読んでます
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone