忍者ブログ
日々の内側
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おめんたち
おめんたち posted by (C)mimi

出張中、時間をつぶす為にたまたま買った文庫本を読んで、

ものすごい作家に出会った、と思っていた。

同じ作家の他の本も読もうと思い、アマゾンで検索してみた。

「泣けます」という帯のついた作品のレビューに、

「この程度で"泣ける"のだったら誰でも小説家になれる」と書かれていた。

悲しかった。

どうせ私の「泣き」のレベルはそんなもんですよー。と開き直っても良いのだが、

せっかくなので身近な人々に読んでもらって感想を聞こうと思う。


まずは事務所の先輩Y田さん。

さっそく昨日一つ読んだらしく(短編集なので)、今日聞いた感想はこれ。

「あのヒト、文章へたなんちゃう」

「・・・なんでですか?」

「だって何回も読み返さなわからへんもん」

そうかな。そうかも。けど。

「私、それは自分がアホやからやと思ってました。」

「やっぱ高内さんもそう思った?思った?やっぱり?」


どうやら、泣けるとか共感するとか、そういう次元の問題ではなくなってきそうです。



だれか〜。読んで感想聞かせておくれ〜。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[111] [91] [87] [85] [83] [82] [80] [77] [76] [73] [56]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mimi
年齢:
41
誕生日:
1982/12/09
職業:
設計事務所勤務
趣味:
読書
最新コメント
[11/10 mimi]
[11/06 フミハオ]
[10/19 mimi]
今読んでます
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone