忍者ブログ
日々の内側
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

施主に怒られた。




施主に怒られた!!!




施主に怒られた〜



事務所内の人に怒られても落ち込むことはあんまりないけど、

っていうかしょっちゅう怒られてるし、


けど事務所外の人に怒られる って、

けっこう凹みますね。凹むね。  ね。凹むよね。




もう嫌だ。ほんとにごめんなさい。もう帰りたい。



最近忙しくて、仕事のまわし方も分らないのにまわさなきゃいけなくて、

よっしゃまわすかー!と気合いを入れて電話した途端の出来事でした。



最近忙しくて、庭が荒れ放題です。

せっかく作った野菜畑も、荒れ果てて滅びました。

ベンチから雑草が生えていて、ちょっと素敵に見えたので写真を撮りました。

P1000455
P1000455 posted by (C)mimi


あー帰りたい。     (最低)←タナカさんのマネ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タモリズム
凹むね。それは凹むね。想像しただけで凹むね。想像してみたら案の定凹んだね。



僕もですね、製図の試験が終わった途端

「君今日からここの担当やから、お客さんと直接やり取りして進めてね。」

と言われ、なんか途中の物件(内装改修)を丸投げされました。

入社してこの半年、計画・プレゼン資料の作成・トレースといった当たり障りのない仕事をやっていたのですが、

いきなり担当って。

やりとりってどうするの?

工程表どう作るの?入札とか分かんないですけど。

見積り出すって具体的にどうするの?なにすればいいの?

外注使っていいって、どこでどう使うの??

常識範囲での仕様で仕上げ表作るってどうするの?

しかも年始から使用開始って、なに?

てかもう今日着工とかしないとダメなんじゃないの??

でも施主は勝手にレイアウト変えてくるし。

てか予算少なすぎ。

わっかんねわっかんねわっかんねわっかんねwかんえくぁんあkwなkwんjかkwん・・・・。



あー帰りたい。
タモ 2008/10/31_Fri_12:45:04 編集
無題
凹んでくれてありふぁろう。ありいふがとう、ありがとう。

半年で担当持てるってすごいなぁ!それだけを聞いたら、すごく幸せそうだよ。
現実には、高いハードルが盛りだくさんだよね。。。。

年始から使用開始?!そりゃびっくりだー。
っていうか無理だね。だめだね。帰りたいね。

見積もりとか入札とか、私もわからん。

常識っていうのもわからん。
うちの事務所の常識は非常識な気がするし。

やること決めること多いよね
mimi 2008/10/31_Fri_18:55:32 編集
無題
施主はよく怒ってるよ。
怒らせるようなことしてるんだけど。
でも、そんなにがんばりきれないもん。
わかってるんだけど、手が回りきらないよ。
そりゃ眉毛も伸びちゃうよ。
担当もつのが早すぎるんだよ。
iku 2008/10/31_Fri_21:48:51 編集
いくちゃん
お客さん、よく怒るの?
そうか。いくちゃんところのお客さんはよく怒るのか。そりゃ大変だね。

「がんばりきれない」かぁ。そうだね。一生懸命やったところでどうせ(どうせっていう言い方は悪いが)怒られるんだもんね。

だったらこれからは、眉毛だけは整えようと思います
mimi 2008/11/05_Wed_16:36:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[77] [76] [73] [56] [44] [42] [41] [34] [45]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mimi
年齢:
41
誕生日:
1982/12/09
職業:
設計事務所勤務
趣味:
読書
最新コメント
[11/10 mimi]
[11/06 フミハオ]
[10/19 mimi]
今読んでます
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone