忍者ブログ
日々の内側
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パス
パス posted by (C)mimi

景観条例のある京都市で、店舗(コンビニ(ローソン))の計画をしている。

景観条例に反していないことを証明するためのパースを作らねばならない。

漫画みたいなパースができた。

「セボンや!それでええ!」by所長

ほんとにこれでいいのか、見放されているのか、全くわからない。

たぶんどうでもいいんだろうな。景観条例だもんな。役所の仕事だもんな。

ほんとにこれでいいんなら、ほんとにこれでいいんだろうか。

これがあそこに建っていいんだろうか。

そもそもこれは誰の望みなんだろうか。

建築家が望んでいないのなら、施主は望んでいるのだろうか。

基準をクリアできていれば、京都市も文句は言わない。誰も文句は言わない。

誰にも望まれていない建築でも、設計したら設計料が入る。

他の関係会社にも、報酬が支払われる。

店舗なのだから、これからどんどん売り上げがある。

我々はそうして生計を立てている。

コンビニができて便利だね〜 と、人々は喜ぶのかもしれない。

誰も文句は言わない。




私の仕事は、いったい、なんなんだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やほ
のぞきにきました(⊃д・⊂)チラリ
私の担当物件にも風致地区がかかってて、結構めんどくさかった。
木の高さがいくらで、なら葉張がいくらで、そこから面積出して・・・
って、そんな計算通り樹木は成長せんやろ!!って思いました。
役所の決まりって、結構ピント、ズレたりしてるよね(笑)
琵琶湖大鯰 2008/11/25_Tue_17:20:22 編集
鯰ちゃん
のぞいてくれてありがとう。
ほんとだね。
今日、屋根を黒くしてって言われたよ。
屋根見えないのに・・・。

で、いつから京都で働くん?!?!
mimi 2008/11/27_Thu_18:52:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[80] [77] [76] [73] [56] [44] [42] [41] [34] [45]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mimi
年齢:
41
誕生日:
1982/12/09
職業:
設計事務所勤務
趣味:
読書
最新コメント
[11/10 mimi]
[11/06 フミハオ]
[10/19 mimi]
今読んでます
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone